558033 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

操体施術 女性の感想

【操体施術 女性の感想】

冷え性、むくみ、便秘、肩こり、腰痛、頭痛などのニーズから女性のお客様が増えています。お友達と二人ペアで来られる方も多いです。



●30代女性

(主訴)バランスが悪い。歩き方が悪い。

「自覚はしていたもののバランスの悪さにまずびっくり。足の指、足を回されるのは気持ちいい。リフレとは違ってゆっくりしているので、じわっと自然に気持ちいい。」
「足のストレッチみたいのが、特に自分の場合左側が、生き返るというか、腰から背中首まで2本の川がかすかに流れてきた感じ。首のストレッチは気持ちいい、頭の上まで押していってほしいと思いました。そして最後のハンドパワーは温かい。」
「最初と同じく前後に押されたときの実験で驚きました。 これは効果がわかってすごいかも。実際、足が安定して、なんだか健康体になった感じです!(施術前に前後への崩れ具合をチェックして施術後に比べてみて変化を確かめました)」
「最初は正直恥ずかしかったけど、もう先生!と思って身を委ねると大丈夫でした。次回からは要領がわかったので、もっとリラックスして自分の身体にも向き合えると思います。受身だけでない、自分で感じながら気持ちよさの追求って、やはり自分に合っていると思います。」



●34歳女性

(主訴)右の腰痛

「ほんとに体がリラックスして喜んでいるのがわかりました。痛みがすぐとれてしまうのには、ほんとびっくりしました。マッサージや、接骨院の機械とかでやると必ず、後で揉み返しや、熱がでたりしてだるくなってしまうのですが、全然、大丈夫なところが嬉しいです。施術後にお腹をさわったら、へこんでいたのに驚きました。食欲が出てきたように思います。また宜しくお願いいたします。」



●30代女性 会社員

(主訴)肩こり、目の疲れ

「今まで様々なマッサージ、整体を受けましたが、今回受けた操体はそれまでのものとは全く違う。身体の芯からリラックスできるものでとても気持ちがよく、頭がボーっとして文章がこれ以上浮かばないほどです。」

「初めに行う鏡チェックにより、両肩の高さが違うことが判明し、内心ビックリいたしましたが、脳天が思わずほわわーんとなる、足指の施術がはじまった途端、そのあまりの心地よさに、こりゃあ肩治るかもなあ、と思ってしまいました。事実、施術後、肩はもちろんのこと、他の箇所も施術前とは違ってとてもよい状態になっていたので、充実感でいっぱいでした。今まで、イテテテ式マッサージや、マッサージを受けた翌日に、妙な倦怠感が残っているマッサージばかり受けてきたものにとって、昨日の施術は革命でした。友人、知人にさっそく伝えていきたいと思っております。本当にありがとうございました!」



●30代女性 会社員 テニス

(主訴)肩こり、腰痛、冷え性

「手の長さ、足の長さが違ったり・・・そういう、歪みの部分などが、治っていくのが不思議でした!眠くなっちゃったのですが、眠りが、なんか、ふわふわ~っとした感じで。ほんとに気持ちよかったです!」

「操体後、どんなふうに自分の体が変わっているのか楽しみでした。テニス、しはじめて、すぐわかっちゃいました。私は力がなくて、あまりボールが飛ばないほうだったんですが、すごくよく飛ぶんです。しかも初心者なので、真ん中に当たらず(笑)、いつも「ばこっ」と、へんな音がしてたのですが、きょうは、真ん中に当たって、いい音をさせて飛んでました。」



●30代女性 会社員 ギター

(主訴)ギターを弾くときに右手指の動きが悪い。腕、肩の違和感、コリ

「帰り、電車の中ですごく眠くなって、うつらうつらしてしまいました。足が軽くなったし、それから、なぜか深呼吸をしたくなりました。ストレスがたまると呼吸が浅くなりますよね。食事がおいしい!これはびっくりです。帰りに横浜で生ジュースのお店に寄ったのですが、いつも飲んでいるバナナジュースの味が違うのです。身体の不調は気持ちと密接につながっていることはわかってたつもりですが、どうしていいかわからずとにかく前へ前へと進まなきゃ、と思ってました。でもちょっと立ち止まってみるのも必要ですね。」



●20代女性 会社員

(主訴)脚、腰、腕が疲れている

「操体は本当にスゴイです。家に帰ったら、親にもやってあげたいと思います。」



●20代女性 会社員

(主訴)足のむくみ、腰、足、腕などが疲れている

「初めてやりましたが、すごく気持ち良かった。痛かったところがすぐ痛くなくなってビックリした。魔法みたいだと思った。寝そうだった。施術後にジーパンがすっと入って驚いた。また来たいと思う。」



●22歳女性 会社員

(主訴)肩こり、腰痛、めまい、吐き気、目の疲れ、冷え性、頭痛

「心も体もやわらかくなって、なんかふわふわしてます。手にだけ、まだあったかいぬくもりが残ってます。」



●30代女性 会社員

(主訴)胃が痛い、腎臓が悪い、足のむくみ

「時間が経つにつれて、手を当ててもらっていたところからじわじわ温かくなってきました。体が軽くなりました。」



●30代女性 会社員

(主訴)寝つきが悪い

「終わって一時間くらいしたらとてもぽかぽかして大変でした。」
「施術中の感覚は安心した気持ちがじわ~っとくる感じでした。」
「枯れかけた植木に水を優しくかけてもらった感じ。」



●20代女性  少林寺拳法

(主訴)足、腰、腕

「操体は痛いのかな?というイメージがあったけど、全然痛くなかった。とっても気持ち良かった」



●20代女性 演劇の役者

(主訴)背の凝り、肩の凝り、腰痛、背中の張り、疲れが溜まると背中がカチカチになる

「地に足がついたという感じ。腸の中が動いているのもわかる。体の力を抜いていく方法を知ることは仕事柄とても大切なので大助かり」





操体に興味をもたれた方は操体おおほり癒養院へどうぞ!


© Rakuten Group, Inc.